3月!石倉の日々!!

お元気ですかぁーーーー!

もう3月も後半戦!!
いかがお過ごしでしょうか。。。
ブログをサボり過ぎてしまった。。。反省。。。
この日のランチは
人参ポタージュにチーズトースト♪
綺麗な人参の色!!
カリカリのカンパーニュのチーズトースト!!
最高だねぇー。。。
春ですねー♪
シンジ君がふきのとうを見つけてきました!!
夜ご飯!早速、天ぷらに!
もっと食べたいっ!!!
あとは、オムライスだよ!
生ハムサラダもご一緒に♪♪
ラララノラーーーーン♪
今日は、国分寺でお仕事でーーーす!!!
お仕事、無事に終わりまして
立川へ移動♪
アフタヌーンティーでご飯食べまーす♪♪
大好きな店長にも会えて
うれしいでーーーす♪♪♪
はい!玄関に白木蓮と梅の枝を!!!
可愛い子たちがたくさん入荷しましたよー!!!
ってことで、、、
本日は第三土曜日!大和プロムナードの骨董市です!!
自分、気合い入ってまーす!!!
眠そうな私も頑張りまーす!!!
我が家のダイニングの天井!!!
可愛いものが色々ぶら下がっております。。。
あぁーいいかんじー。。。
ってことで
夜ご飯は、、、
蒸し鶏のパクチーソース
具沢山スープ
アボカド、もやし、ほうれん草の和え物
ふきのとう、サツマイモの天ぷらなどなど。。。
しっとり蒸し鶏!上手にできたなっ!!!
ランチもモリモリ食べて
頑張りましょう♪♪♪
今夜は、カマスの香草パン粉焼きでっす!!!
すごくおいしくできたなぁー♪
今年は、一刀彫りのお雛様を飾ります♪
うーーーーん♪かわいい♪♪
今日のおでかけ♪♪
横浜でコンサートです!
その前に腹ごしらえです!!!
赤レンガはお若いカップルがいっぱい!!!
場違いな気がして
シンジ君とこまったねぇーと話す。。。
とりあえず笑っておこーーーー!!!
肝心のコンサートは
私の大好きなパーヴォヤルヴィ様が指揮する
マーラーの『悲劇的』なのでした!!!
大爆音の素晴らしい演奏だったのに
はしゃぎ過ぎてしまったのか
私は、少し居眠りをしてしまった****
シンジ君に『あんなに激しい演奏の時よく寝れるねー!』
と、笑われてしまった。。。
バレていないと思っていたのに、バレていた!!!
そして、、、
お願いだからもう一度最初から
聴かせてくださいーと後悔したところで
それは叶わぬことなのであーーーる!
気を取り直して
この日のランチは
お野菜たっぷりスープ♪♪
お豆を入れてボリュームアップ!
夜ご飯に作った
マンゴーとアボカド、チーズのサラダが
素晴らしく美味しかった!!!
サイコーーーーーだねっ!
この日のご飯は
平野レミさんのレシピのきんぴら丼!!
豚肉も入って栄養満点だね!!!
おーーーい!スカイツリーーー!!
今日は金町でお仕事でーす!
お仕事後、柴又散策へ♪♪
シンジ君は、寅さん好き!!!
シンジ君が興奮している中
私は、うなぎ屋さんを発見!!
「腹へったぁーーーー」と訴える!
ひつまぶし♪最高でした♪♪
柴又!初めて行きましたが
とっても楽しかった♪
草団子やどら焼きも買って大満足♪
私も寅さん観てみよー♪♪
玄関の白木蓮が咲きました♪
なんだかとても優しい
いい香りがします♪♪
ふぅーーーー♪
はい!素敵な器が入荷しました♪♪
和の器もいいですよねー!!!
ってことで
今日は町田天満宮の骨董市ですねー♪
梅の花が満開です!!!
今夜は、豆乳鍋です♪
干し海老や椎茸のお出汁がいい感じ!!
とっても美味しくできました♪
あとは、ふきのとうの天ぷらや
サラダですねー♪♪♪
はい!こんにちは!!
今日は大好きなガレット屋さんに
ランチに来ましたよ♪♪
入口の沈丁花がとても良い香り。。。
おいしかったなぁーーーー!!!
朝、我が家の屋根をお猿さんが運動会したので
シンジ君が屋根の点検をしてくれています!!
こわいこわい。。。
早くおりて来てーーーー。。。
はい!夜ご飯はお好み焼きです!!
たまに食べたくなるのですよねー!
キャベツもたっぷり入れて良い感じですねー♪♪
今日のサラダは
マッシュルームサラダ!!!
今年もシンジ君の頑張りによって
無事に確定申告を提出できました!!
ありがとうございます!!!!!
ヒヤシンスが可愛いです♪
この日は、仙台から届いた
オレンジトマトでマリネです♪
いつもありがとうございます!!!
嬉しいです♪
はい!今夜は、、、
キャベツの肉巻き
豆乳豆腐鍋
具沢山スープ
アボカド、温玉丼です!!!
肉巻きって好きです!!!
お庭のミモザが綺麗です!!!
この日は、千葉市内でお仕事がありまして
その後、酒々井のアウトレットへ♪♪
たこ焼き食べて、お寿司食べて
ソフトクリーム買ってもらって
帰ります。。。食べてばっかだな。。。
夜ご飯は
パクチーたっぷり焼きそば!!!
グリル野菜もご一緒に!!!
直売所で買って来た
玄米餅でランチです♪♪おいしーーーー!!!
夜ご飯は、、、
春キャベツとしらすのオイル蒸し
人参とふきのとうの天ぷら
お揚げの焼いたの
美味しいソーセージ
アボカド、チーズ、トマトのサラダ
でーーーーす♪♪♪
大好物なのであるっ!!!
椿が綺麗です。。。
あぁきれい。。。
この日は久しぶりに
近所のお蕎麦やさんでランチ!!!
あぁー嬉しい。。。
相変わらず美味しいな!!!
可愛いカップ&ソーサー♪♪
レースや刺繍の布物など
いろいろと入荷しました!!!
この日の夜ご飯は
イカとエビの炒め物
野菜たっぷりスープ
サラダなどなどー!!!
ルッコラ、トマト、生ハムのサラダ!!!
ごちそうだね♪
るるるのるーーーん!!!
今日は狛江でお仕事!
狛江でお仕事を終えて
二子玉川へ移動♪
アフタヌーンティーでお茶して
KOHOROさんでお買い物して
大満足な1日♪♪
あぁーよかったぁーーー。。。
夜ご飯はパスタ!!
パンチェッタとたっぷりたまねぎ
豆乳でカルボナーラ!
美味しくできたね!!
今夜は、、、
早く寝て大和へ向けて1時に出発!!
ってことで軽めのご飯♪
ホワイトソースの代わりに
お豆腐でキノコドリアです♪♪
サラダは
アボカド、ササミ、小松菜です♪♪
ってことで
今日は大和プロムナードの骨董市です♪
可愛いものいっぱい!!!
眩しくて目つぶってますね。。。
頑張りまーす!!!
昨日は
具沢山スープ
キムチご飯
アボカド、小松菜、ササミの和え物
アスパラ、トマトのグリルでした♪
チーズと生ハム
とろーりたまごと一緒にいただきます♪♪
そんなこんなで
今回も食べ物ばかりのブログになってしまった。。。
5月には東京蚤の市があります♪
仕入れに準備に頑張っております!!!
今からすごく楽しみです。。。
たくさんのお客様に会えますよーーーに♪
それではまたーーーーー!!!


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode










powered

無料ブログ作成サービス JUGEM