石倉!5月もえいえいおーーーー!!!

お庭のオレガノがモリモリしてきたので

カットしておトイレへ♪♪

あぁかわいいなぁー。。。。

うっしっし♪

お買い物前に腹ごしらえ!!!

ピザは飲み物であるっ!!!

スカイツリーどーーーーん!!!

今日は、蔵前で買取のお仕事でーす!
いつみても大きいスカイツリー!!!
頑張ったあとは
やっぱりうなぎ様でしょー!!!
うれしいーーーー♪♪
はい!こんばんは!!
お隣さんがタケノコを掘ってくれたので、、、
今夜はタケノコご飯♪
やっほーーーー!!!
はーい!明るいうちから夜ご飯です♪
なぜならこの後
町田へ向けて出発するからです!!!
そうなんです!
翌5月1日は
町田天満宮の骨董市なのです!!!
あぁーきょうからごがつですー*****
可愛いものモリモリ忙しい前半!!!
後半お昼過ぎ、、、雷雨!!
がちょーーーん。。。撤収!!!となりました。。。
あぁ可愛い我が家のオオデマリちゃん!!
今年、やっと咲いてくれました♪♪
おーーーーまたまた食べに来てしまった!!!
近所にピザ屋さんがあると
ホント危険です!!!
『なんかピザ食べたい!』
『じゃあ食べに行っちゃう!?』
と、そりゃなっちゃいますよねー!!
写真のお花は我が家のお庭のコたちです。
みんな可愛いです♪
おやつにタルトも買ってきたよ♪
野の花もかわいいなぁ。。
この日は、、、
朝一でご近所さんが
新鮮なお魚を大量に届けてくれました♪
恥ずかしながら
お魚をさばくのは初めてのこと!
なんとかかんとか必死にさばいて
早速ソテーに♪♪
いやぁーーーーーー感動の美味しさ!!!
そしてお隣さんの藤の花♪
綺麗。。。
夜ご飯は
アジフライにしましたよ♪
おかわりしていっぱい食べてしまった!!!
わたし何枚食べたかなぁ。。。
1、2、3、4、5、6、、、、えぇーーーー!!!!!
気を取り直して
ごちそうさまでした!
次の日は、シンプルにソテーして
トマトとローズマリーのソースでいただきました♪
サラダもいっぱい食べましょう!!!
でへへ♪
今日は、作業の合間にガレットを食べにきましたよ♪
はい!息抜きも大事です!!
あれ、、息抜きばかりのようなぁ、、、
帰り道、、、鯉のぼり発見!!!
ま、まぶしくて前をむけましぇん。。。
だ、だからまぶしいのよーーーー。。。
はーい!
今夜は、肉巻き豆腐のキノコソースあえ
新玉ねぎサラダ
トマトと豆腐のサラダ
かぼちゃとモッツァレラチーズのホットサラダ
でーす!!!
サラダばかりになってしまった!
はーい!そんなこんなで
もうすぐ5月13日14日
東京蚤の市ですねー!!!
すごーく楽しみです!
ドキドキワクワクです!!
良い仕入れが続いたので
可愛いものがモリモリです♪
お気に入りを見つけに
ぜひぜひ遊びに来てくださいねー♪
お待ちしております!!!
それでは
5月13日14日は東京蚤の市!
東京蚤の市で皆様!お会いしましょう!!

石倉!4月もいっぱい食べていっぱい働く!!の巻!!!

ピカピカな朝!!

山に春が来た!!!

我が家の桜も満開です♪♪♪

今年も咲いてくれて嬉しいです。。。

俺と桜!!!

大きな桜とまきこさん♪
わかるかなぁー。。。
連日の買取で可愛いものが
たくさん入荷しております♪
ってことで
本日、大和プロムナードの骨董市です!!!
今日は、家具も持ってきましたよぉー!!!
いらっしゃいまっせーー!!!
そして、今日で佃の買取のお仕事が終了しました!!
あぁーがんばったぁーーー。。。
そして、この日は赤堤で買取のお仕事!!
1階から3階を行ったり来たり
何往復もして、かなりハードだったなぁー。。。
ってことで腹ペコ。。。
千葉へ帰ってきまして
ガレット屋さんへ♪♪
いっぱい食べて元気出しましょう!!
今夜のサラダは
お庭のフェンネルと
新玉ねぎ、トマトのサラダ!!
フェンネルの若葉は柔らかくて
すごく美味しいのである!!!!
今日は、茅ヶ崎で朝から買取のお仕事です!!
お仕事終わりまして
帰り道、、、鰻屋さんを発見!!!
きゃぁーーーーー♪ご褒美ご褒美うれしいなぁーーーー♪♪
お庭のお花。。。
春っていいなぁー。。。本当にいいなぁーーー。。。
夜ご飯。。。
買い物に行っていないため
苦し紛れの献立。
乾物さまありがとう!!!
トマトサラダ、新玉ねぎワカメのサラダ
たまご焼き、ひじきの煮物
長ネギペペロンチーノ!!!!
ご近所さんにいただいた長ネギ!!!
ありがたやーありがたやー。。。
子持ち蓮華がお目覚めです!!
5月の東京蚤の市には
私の育てた植物や
ドライフラワーもお持ちします♪♪
5月13日14日は東京蚤の市です!!
みなさま、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
よろしくお願いいたしまーす!!!!
えいえいおーーーー♪♪

4月!桜!ガレット!ピザ!桜!!!

今年も我が家の桜が満開になりました♪

写真ではわかりにくいのですが

白色のとても綺麗な桜です。。。

今年も咲いてくれてありがとう!!!

今日は大好きなガレット屋さんでランチです♪
スープもサラダもいつも美味しくて
最高ですねー!!!
奥に見えるのは
季節限定のニシンのガレット!!
シンジくん毎年楽しみにしているのです!
デザートまでしっかりいただいて
あぁ幸せの時間!!
この日は、歯医者さんの後
近所の桜をちらりと見に行きました!!
あぁピンク色かわいい。。。
俺と桜。。。
夜ご飯は
チキンとキノコのドリア!
新玉ねぎのサラダ
豚汁。。。
この日は
チキンと野菜のグリル!!!
金柑も一緒に焼いて
いい香り。。。
この日は
船橋で買取のお仕事!!!
市原のパーキングエリアは
ビオラ、菜の花、ネモフィラが満開♪
とても気持ちがいいねー!
お仕事終わりまして
せっかくなのでIKEAへ行きましたよ♪
ひさしぶりーーー!
その後
ららぽーとへ行きまして
いつものお店で食事です♪
いっぱい食べて元気出しましょう!!
あぁー腹ペコ!!
あぁー早く食べたいー!!!
なんじゃこりゃーーーー***
ペーパーナプキンがファスナーに絡まって絡まって
とれましぇーーーん****
パニック!!
なにやってるのぉーーーーー!!!
はい!問題解決しまして
デザートまで無事いただけました。。。
めでたしめでたし。。。
あぁーしあわせーーーー。。。
と思ったら。。。
クマさんの鋭い爪が頭に刺さった!!!
あぁーこわーーーー。。。
盛りだくさんな1日だなっ!!!
私の大好きな紅茶たちもいっぱい買って来た!!
癒しの時間は大事大事。。。
この日は、うちの近所にオープンした
直売所に行ってみたよ♪♪
ピザ屋さんが入っているのです!!
すっごく美味しかった!!!
あぁーあのピザ窯うちにほしいなぁーーーー!!!
近所にオープンしてくれてうれしいーー!!!
また行こーーーーーーっと♪
そんでもって
夜ご飯は、、、、、
黒ごまパスタと
人参のポタージュ
アボカド、トマト、玉ねぎ、生チーズのサラダ!!!
今日は晴れたので久しぶりに庭仕事!!!
地植えのヒヤシンスがすごくいいお色でうっとり♪
連日の雨で急成長した
チューリップも咲き始めました♪♪
わぁおーーーーーーすごい雨!!!
今日は、佃にある江戸時代から続く
古いお家で買取のお仕事です!!!
気合い入れて頑張ります!!
ひゃぁーーーーなんとか終わりました!!
古いお家は
ドアに鍵に、、、、なんというか
何から何まで素敵です。。。興奮しますっ!
たのしいですっ!!
これはまさにタイムスリップでっす!!!
興奮したら腹が減ったので
海ほたるでとんかつ食べて帰りまーーーす♪
2日目♪今日は素晴らしいお天気!!
桜がきれいーーーー。。。
今日も昨日に引き続き頑張りまーーーす!!!!!
えいえいおーーーー。。。
ってことで
5月は東京蚤の市がありますよー♪
仕入れに準備に張り切って頑張っておりますので
みなさま是非是非楽しみにしていてくださいね♪♪
よろしくお願いいたしますー!!!!!

石倉!4月はじまる!!

お庭のビオラとセダムを飾って♪

もう4月!早い!はやすぎるーーーーー!!!

ってことで

本日は4月1日です!

そうです!町田天満宮の骨董市です。。

なんということでしょう!

雨降りでーーーーす。。。

いやぁー私、いろいろ準備したのですがねー。。。

テントを張って、、、

こんなんでましたぁー。。。

赤がお似合いシンジくん♪

『おっ!これよさそうだなぁー!!』

『これでイモ掘れるかなぁー。。。』

ステーキ食べて元気出しましょう♪♪

素晴らしいお肉に

笑いが止まりませんっ!!!!!

仙台牛!最高!!

暗いお部屋に

キラキラミモザが可愛いです。。。

昨日は

大好物のネギトロ丼!温玉のせ!!!

長芋と豆腐のグラタン

豚汁

ミツバ、トマト、ワカメ、海苔の和え物

いくらでも食べれちゃうなぁー♪♪

春の香りの和え物♪おいしいね♪♪

5月はきっとあっという間にやってくる!!

張り切って準備しなくちゃー!!!

器もいろいろ入荷してるし!!

可愛いパイロセラムも

揃ってきました。。。

あぁーたのしみだなぁー。。。

 

それでは!4月も頑張っていきましょう!!!

えいえいおーーーーー!

 


朝市!ハンバーガー!!石倉3月後半戦!!!

お庭のお花たちが

次から次へと

目を覚まし始めました♪♪

球根のお花。。。大好きです!

この日は
ラーメンが食べたくなり作ってみました♪
あとは、サラダと茄子の煮浸しなど。。。
豆乳スープの優しいラーメンのできあがりっ!!!
おいしかった。。。
この日はオムライスだよ♪♪
キタアカリは
チャイブとおじゃこをのっけてサラダに!!!
この日は
豆餅でランチです♪♪
仙台のおかあさんいつも有難うございます!!
むふふ♪
この日は買取のお仕事後
クレープを食べにガレット屋さんへ♪♪
ぼくはプロレスと
クレープのバターシュガーがすきなんだなぁ。。。
クレープ食べたばかりですが
夜ご飯は別腹ってことで
豚生姜丼!!!
うーーーん♪いい香り♪♪
この日は
一ノ宮方面で買取のお仕事!!
せっかくなので行ってみたかった朝市へ♪♪
うどんにラーメン
蛸飯をいただきます♪
タコ串を待つわたし。。。
熱いまなざし!!
今度は
晴れている時に来たいでーす!!
たのしかった!!
さぁてお仕事へ♪
がんばったので
ハンバーガー食べましょう!!
ニヤニヤがとまらない。。。
まんぷくまんぷくでございます!!
さぁて!!!
5月は東京蚤の市です♪
私の好きな
裁縫箱やカゴなどなど
たくさんご用意しております♪
かわいいstonewareもね!!!
手芸関係のものもありますよっ!!!
いやぁーいまからすごく楽しみです♪
準備!がんばろーーーー!!!
えいえいおーーーーー♪

3月!石倉の日々!!

お元気ですかぁーーーー!

もう3月も後半戦!!
いかがお過ごしでしょうか。。。
ブログをサボり過ぎてしまった。。。反省。。。
この日のランチは
人参ポタージュにチーズトースト♪
綺麗な人参の色!!
カリカリのカンパーニュのチーズトースト!!
最高だねぇー。。。
春ですねー♪
シンジ君がふきのとうを見つけてきました!!
夜ご飯!早速、天ぷらに!
もっと食べたいっ!!!
あとは、オムライスだよ!
生ハムサラダもご一緒に♪♪
ラララノラーーーーン♪
今日は、国分寺でお仕事でーーーす!!!
お仕事、無事に終わりまして
立川へ移動♪
アフタヌーンティーでご飯食べまーす♪♪
大好きな店長にも会えて
うれしいでーーーす♪♪♪
はい!玄関に白木蓮と梅の枝を!!!
可愛い子たちがたくさん入荷しましたよー!!!
ってことで、、、
本日は第三土曜日!大和プロムナードの骨董市です!!
自分、気合い入ってまーす!!!
眠そうな私も頑張りまーす!!!
我が家のダイニングの天井!!!
可愛いものが色々ぶら下がっております。。。
あぁーいいかんじー。。。
ってことで
夜ご飯は、、、
蒸し鶏のパクチーソース
具沢山スープ
アボカド、もやし、ほうれん草の和え物
ふきのとう、サツマイモの天ぷらなどなど。。。
しっとり蒸し鶏!上手にできたなっ!!!
ランチもモリモリ食べて
頑張りましょう♪♪♪
今夜は、カマスの香草パン粉焼きでっす!!!
すごくおいしくできたなぁー♪
今年は、一刀彫りのお雛様を飾ります♪
うーーーーん♪かわいい♪♪
今日のおでかけ♪♪
横浜でコンサートです!
その前に腹ごしらえです!!!
赤レンガはお若いカップルがいっぱい!!!
場違いな気がして
シンジ君とこまったねぇーと話す。。。
とりあえず笑っておこーーーー!!!
肝心のコンサートは
私の大好きなパーヴォヤルヴィ様が指揮する
マーラーの『悲劇的』なのでした!!!
大爆音の素晴らしい演奏だったのに
はしゃぎ過ぎてしまったのか
私は、少し居眠りをしてしまった****
シンジ君に『あんなに激しい演奏の時よく寝れるねー!』
と、笑われてしまった。。。
バレていないと思っていたのに、バレていた!!!
そして、、、
お願いだからもう一度最初から
聴かせてくださいーと後悔したところで
それは叶わぬことなのであーーーる!
気を取り直して
この日のランチは
お野菜たっぷりスープ♪♪
お豆を入れてボリュームアップ!
夜ご飯に作った
マンゴーとアボカド、チーズのサラダが
素晴らしく美味しかった!!!
サイコーーーーーだねっ!
この日のご飯は
平野レミさんのレシピのきんぴら丼!!
豚肉も入って栄養満点だね!!!
おーーーい!スカイツリーーー!!
今日は金町でお仕事でーす!
お仕事後、柴又散策へ♪♪
シンジ君は、寅さん好き!!!
シンジ君が興奮している中
私は、うなぎ屋さんを発見!!
「腹へったぁーーーー」と訴える!
ひつまぶし♪最高でした♪♪
柴又!初めて行きましたが
とっても楽しかった♪
草団子やどら焼きも買って大満足♪
私も寅さん観てみよー♪♪
玄関の白木蓮が咲きました♪
なんだかとても優しい
いい香りがします♪♪
ふぅーーーー♪
はい!素敵な器が入荷しました♪♪
和の器もいいですよねー!!!
ってことで
今日は町田天満宮の骨董市ですねー♪
梅の花が満開です!!!
今夜は、豆乳鍋です♪
干し海老や椎茸のお出汁がいい感じ!!
とっても美味しくできました♪
あとは、ふきのとうの天ぷらや
サラダですねー♪♪♪
はい!こんにちは!!
今日は大好きなガレット屋さんに
ランチに来ましたよ♪♪
入口の沈丁花がとても良い香り。。。
おいしかったなぁーーーー!!!
朝、我が家の屋根をお猿さんが運動会したので
シンジ君が屋根の点検をしてくれています!!
こわいこわい。。。
早くおりて来てーーーー。。。
はい!夜ご飯はお好み焼きです!!
たまに食べたくなるのですよねー!
キャベツもたっぷり入れて良い感じですねー♪♪
今日のサラダは
マッシュルームサラダ!!!
今年もシンジ君の頑張りによって
無事に確定申告を提出できました!!
ありがとうございます!!!!!
ヒヤシンスが可愛いです♪
この日は、仙台から届いた
オレンジトマトでマリネです♪
いつもありがとうございます!!!
嬉しいです♪
はい!今夜は、、、
キャベツの肉巻き
豆乳豆腐鍋
具沢山スープ
アボカド、温玉丼です!!!
肉巻きって好きです!!!
お庭のミモザが綺麗です!!!
この日は、千葉市内でお仕事がありまして
その後、酒々井のアウトレットへ♪♪
たこ焼き食べて、お寿司食べて
ソフトクリーム買ってもらって
帰ります。。。食べてばっかだな。。。
夜ご飯は
パクチーたっぷり焼きそば!!!
グリル野菜もご一緒に!!!
直売所で買って来た
玄米餅でランチです♪♪おいしーーーー!!!
夜ご飯は、、、
春キャベツとしらすのオイル蒸し
人参とふきのとうの天ぷら
お揚げの焼いたの
美味しいソーセージ
アボカド、チーズ、トマトのサラダ
でーーーーす♪♪♪
大好物なのであるっ!!!
椿が綺麗です。。。
あぁきれい。。。
この日は久しぶりに
近所のお蕎麦やさんでランチ!!!
あぁー嬉しい。。。
相変わらず美味しいな!!!
可愛いカップ&ソーサー♪♪
レースや刺繍の布物など
いろいろと入荷しました!!!
この日の夜ご飯は
イカとエビの炒め物
野菜たっぷりスープ
サラダなどなどー!!!
ルッコラ、トマト、生ハムのサラダ!!!
ごちそうだね♪
るるるのるーーーん!!!
今日は狛江でお仕事!
狛江でお仕事を終えて
二子玉川へ移動♪
アフタヌーンティーでお茶して
KOHOROさんでお買い物して
大満足な1日♪♪
あぁーよかったぁーーー。。。
夜ご飯はパスタ!!
パンチェッタとたっぷりたまねぎ
豆乳でカルボナーラ!
美味しくできたね!!
今夜は、、、
早く寝て大和へ向けて1時に出発!!
ってことで軽めのご飯♪
ホワイトソースの代わりに
お豆腐でキノコドリアです♪♪
サラダは
アボカド、ササミ、小松菜です♪♪
ってことで
今日は大和プロムナードの骨董市です♪
可愛いものいっぱい!!!
眩しくて目つぶってますね。。。
頑張りまーす!!!
昨日は
具沢山スープ
キムチご飯
アボカド、小松菜、ササミの和え物
アスパラ、トマトのグリルでした♪
チーズと生ハム
とろーりたまごと一緒にいただきます♪♪
そんなこんなで
今回も食べ物ばかりのブログになってしまった。。。
5月には東京蚤の市があります♪
仕入れに準備に頑張っております!!!
今からすごく楽しみです。。。
たくさんのお客様に会えますよーーーに♪
それではまたーーーーー!!!

祝!2月!!石倉結婚記念日!!!

2月!!

我が家のビオラさん。。つぼみもいっぱいつけて元気です♪

可愛いものたちいっぱい入荷しております!

ってことで、2月1日は
町田天満宮の骨董市でした♪
晴れっ!!!
雨の心配がないということは
本当に幸せなことです!!
ちょこちょこ細かいコたちから
お気に入りの器まで
いろいろとお持ちしましたよーーーー!!!
今日も1日がんばりまーーーす!!!
梅の花が咲く
絶好の骨董市日和♪♪
可愛いお花の木の下できもちがいいなぁー♪
お客様もたくさんで
シンジ君とてんやわんや!!!
楽しかった!
仙台から
大好きなフルーツの詰め合わせ♪♪
幸せすぎます。。。
いつもありがとうございます!!!!!
玄関にお庭の草花を♪♪
先日、トンカツ作りました!!
ロースとミルフィーユとんかつです!!!
とんかつ1枚残しまして翌日のカツ丼にしましょう♪
むふふーーーーー♪
深川の可愛い小皿!!!
入荷しました!!!
くぅーーーーーかわいい♪
なずな文様の小皿も♪♪
あぁーーーーー素敵!!!
2月5日は結婚10周年でございました!!!
ってことで
お気に入りのこちらに来ましたよーーーー♪
このお部屋が最高なのよーーーー♪♪♪
露天風呂付きでね!
温泉好きにはたまらないねー!!!
連れて来てくれて
ありがとうございます!!!!
10!!!です。。
あっという間です!
これからもよろしくお願いします!!!
はい!こちらこそ!
ってことですかね!!!
さぁてと、一服して温泉入って。。。
お着替えして
おたのしみのディナーです♪♪
うほほー♪
楽しみすぎる!!!!!!!
たのしみでーーーす!!!
かんぱーーーーい!!!
でたーーーーー♪
前に来た時も、これ美味しかったのだよー!!!
すばらしいスモークサーモン!!!
シンジ君が選んだのもすごかった!!!
ひとくち!ではなく
5くち!くらいもらった♪
タコにホタテにアワビがいっぱい入ってたよ!!
なんて贅沢なの!!!
お肉!!!!!
シンジ君!!!
いろいろ食べてデザート♪♪
2種類も選べるんでっす!!!素敵っ!!!
充実のディナー♪
本当に素晴らしい時間。。。幸せ。。。
おはようございます!!!
朝風呂はいりまーーーす!!!
ぷはぁーーーーー極楽極楽。。。
きゃあーーーーーーーー!楽しみ!!!
モリモリ焼きたてパン!!
モリモリサラダ!!!
ガレット!!!
もぉーーーーーどれもこれも美味しくて
最高でーーーーーす♪♪
今回もとても良かったなぁーーーー♪♪
あぁー楽しかった!!!!!
お宿を後にしまして
箱根湯本を散策♪♪
お茶しましょう♪♪
今回もこちらに来ましたよ♪♪
おしるこ食べましょう♪♪
むぅぅぅぅぅぅ。。。
お天気ですが
風がビュービューでーーーす!!
むむむ、天気が悪くなって来たような。。。
お次は、芦ノ湖へ♪♪
なんということでしょう!
みぞれ混じりの雨で寒いではありませんか!!
寒くてだれもいませーーーーん!!!
ぼくもさむいです。。。
僕は、先ほど男性のお客様を二人も乗せて
歩き回ったのでつかれました。。。
今度は、暖かい時に行きたいでーーーす♪
2日目は強羅のお宿です♪♪
きゃぁーーーー素敵なお宿ですねー♪
いろり!!
お茶をいただきましょう♪♪
今回も贅沢に露天風呂付き客室です♪♪
ひろーーーーーいお部屋!!!
ベットからの眺め♪♪
すごーーーーーい!!!
さっそく!!
お茶しましょう♪♪
夕食がたのしみでーーーす♪♪
なんだか個室を用意してくださいました♪
恐縮です。。
いろいろ書いてあるなぁー。。
お写真いただいちゃいました!!!
恐縮です!
夕食のはじまりはじまりー。。
マイ浴衣持って来ました♪♪
お気に入りです!!!
美しいお造り!!!
最高ってやつです!!!
おにくー!!!
陶板で焼きます!!!
次から次へと
素晴らしいお料理に感激!!!
お口直しの葛湯も美味しかったなぁー。。。
あれだけ食べたのにぺろり!!!
デザートのフルーツうれしいなぁー。。。
美しい朝焼け。。。
テンションの上がる朝ごはん♪♪
朴葉焼き!!!
おかわりしちゃいます。。。
さぁて
チェックアウトの時間まで
のんびりしましょう♪♪
今日は、天気がいいので
富士山が綺麗に見えました♪♪
1日目のお宿でいただいた
おやつを食べながら
かえりまーーーーす。。。
平日なので渋滞もなく
箱根から2時間で千葉へ帰って来ました。。。
食べ過ぎの今夜は
湯豆腐!!!!
のんびりゆっくりできた
最高の記念日♪♪
旅の余韻に浸りながらのランチは
白菜のポタージュ作りました♪♪
夜ご飯に生ハムサラダ♪
戻って来た日常。。。
あぁーまたがんばれるぅーーーー。。。
素晴らしい記念日に感謝。。
また美味しいものいっぱい食べて
温泉にいっぱい入れますように!!!
がんばって働こーーーーー♪
えいえいおーーーーー!!!!!

1月!石倉!!熱川温泉へ行く!!!

お庭のミモザの蕾が色づいて来ました♪

玄関に飾る。。かわいい。。。

この日は

大好きな『まがりさん』のバナナパンでランチ!!

えー本日、石倉は
川崎のミューザにて小澤征爾さんの
コンサートを
見に来ましたよ♪♪
アフタヌーンティーで腹ごしらえ!!
パスタも食べまーす!!
いっぱい食べて幸せでーす♪
スコーンもいただきまーす!!
コンサートも素晴らしかったです!!!
夜のキッチン。。
ミモザが可愛いです!!
はい!本日も
美味しいお餅でランチです!
お庭から
クリスマスローズフェチダス!!
大好き!!
はーい!
今夜は、牛丼でーーーーーす!
スーパーで仙台牛さまが特売でしたっ!
最高でっす!!!
あとは、、、
ちぢみほうれん草の胡麻和え
いろいろお野菜のチーズ蒸しです!
この日は『まがりさん』の
ナッツとドライフルーツのパンでランチです!
これ!好きなんです!!
はーい!!
こんばんはー!!
今夜は、キノコとほうれん草のパスタです。。
あとは、ささみとお野菜の蒸し煮と
あんぽ柿といちごのサラダです♪♪
可愛いものたち入荷してまーす!
ってことで、、、
本日はヤマトプロムナードの骨董市でーす!
凍えるシンジくん。。
私は、カイロ5枚貼ってまーーーーす!!
ダウンにダウンを重ね着!
Wダウンでーーーす♪
この日の骨董市は、12時に撤収!!
なぜかって、、、
これから、一件買取に行くんですよ!
シンジくん『大和の後、買取が1件入ったから!!』
まきこさん『えーーーーーー、骨董市の後に買取だなんて
無理無理無理無理******あぁ考えただけでくたびれるぅー』
シンジくん『そのあと、温泉に行くよっ!!』
まきこさん『えっ!そうなの!!はい!行きますっ!行きますっ!よろこんでーっ!!』
ってことで、買取のお仕事が
無事に終わりましてお宿に着きました!!
くぅぅぅぅぅぅぅぅー大好きなお抹茶っ♪
おつかれさまでーーーす!!
なんだか、いいお宿っぽいぞ!!!
お部屋に半露天風呂!!
お部屋も広くて
いい感じ♪♪♪
可愛い苔玉!
うっしっし!お楽しみのお夕食♪♪
いやぁー最高ですネーーーー♪♪
たのしみだなぁー。。
なんだかいっぱい書いてある!!
あぁーすてきねー。。
私、なまこを初めて食べました!!
なんてこったぁーーーーー♪♪
へい!おまちーーーー!!!
おーーーーーキンメ様の登場です!!!
こちらでは
アワビ様が踊っていらっしゃいまっす!!!
はい!こんなんでましたっ!!
くーーーーーもうお腹がはち切れそうです!!!!
が、筍ご飯は別腹です!!!
朝ごはんもいい感じだわぁー♪
何から何までおいしいです!!!
シンジくん!初挑戦!ところてん!!ニョキッ!!!
あぁーいい天気ー♪
風がビュービューだけども。。。
あぁーあっという間だわぁー。。。
さびしい。。。
温泉に入って癒されましたぁー♪
温泉最高最高最高!!!!!!
いいお宿でしたっ!
俺って宿探しの天才だなぁ!!
水車発見!!
えーーーーこちらで水力発電しているそうでーす!!
河津桜!パクリ!!
今度は、みかんを発見!!
250円のみかんと
150円のみかんと
100円のみかんを買いました!
さて全部でいくらでしょう。。
向こう側に富士山が綺麗に見えました♪
俺と海!!!
途中、お気に入りのお寿司屋さんでお昼!!
生牡蠣食べました♪もちろんお寿司も食べました!
いっぱい食べられないかなぁー
と思っていましたが
いっぱい食べれちゃいました!!!
やっぱり土日は道が混みますね!!
ぐったりしたシンジくんに
お茶しましょうと提案♪
久しぶり!星乃珈琲。。。
あぁー頑張った後のご褒美♪
思いがけない旅行に
元気復活な時間でした。。
たのしかったぁー。。。
はーい!
この日は、アボカド肉巻きと
煮物、かぶとキンカンの和え物などでした。。
肉巻き好きだぁー!!!
はーい!
今日は、ガレット屋さんでランチでーーーす♪
うれしいーーーーー!!!
これこれ♪♪♪
これこれ♪♪
今日も美味しいガレットをありがとうございます♪
ほんと美味しかった!!!
帰り道!キョン!発見!!
わかるかなぁーわかるかなぁー。。。
『おーーーい!キョーーーーン!!!』
と、叫んだらびっくりした顔してたっ!笑!!!
はーい!
そんなこんなで、1月も残りわずか。。。はやっ!!
2月1日の町田天満宮の骨董市に向けて
準備してまーーーす♪
よろしくお願いしまーす!
えいえいおーーーーー!!!

 


おめでとう!2017年!!

新年!あけましておめでとうございます!!

って、、、もう14日!!
早いですねー。
こうして今年もピューーーーッと
毎日が過ぎていく予感。。。
大事に毎日を過ごさないとなぁー♪
年末、、、
何も入ってない冷蔵庫とにらめっこしつつ
晩御飯。。。
大好きなサラダを作って
幸せをもらう。。。
野菜LOVE!!!
年末、、、賑わうスーパーへお買い物へ行く!!!
魚屋さんの威勢の良い掛け声につられ
うに様いくら様をゲット!!!
それにしても高いねぇーーー。。。
2016年も頑張ったからね
良いよね良いよね。。。
へっへっへ♪♪♪
ご飯がみえないくらい盛ってやったぜーーー!!!
あとは
肉じゃが、サラダ、ブロッコリーのオイル蒸しなど♪
ぎょえーーーー♪♪♪
素晴らしいお肉をゲットしました♪
ミスジにブロック肉!仙台牛さまです!!
お肉LOVE!!!
上手に焼けましたっ!!
2016年大晦日のおうちディナーです♪
銀杏をたっぷり入れた
蓮根まんじゅうも作ってみたよ♪♪
すごくおいしかったなぁー。。。
お庭のミントに霜がおりて、、、
2017年あけましておめでとうございます!!!
今年はこんな感じにしてみたよ♪♪
2017年も
健康第一!いっぱい働いて!いっぱいあそんで!
美味しいもの食べて!
笑顔で暮らせますように!!!
おーーーい!キラー!!
今年もよろしくねー!!
あぁーかわいいなぁー。。
ほんとかわいいなぁー。。
2016年12月の夜中。。
キラが脱走した!!
それは、私たちが大和の骨董市へ出発する
その夜のことだった。
車に乗ろうとした時、お庭に犬がいた!
それは、キラだった!!
キラは、私たちを見つけて嬉しそうに尻尾を振っていた。
『あれ??キラ??どうしたの???』と私が言うと
キラは、モジモジしていた。かわいい。。すごくかわいい。。。
モジモジしている犬を見るのは初めてだった!
キラを小屋のところへ連れて行き
私たちは『じゃーねー』と
キラとバイバイした。。
キラは
『もっと遊んで欲しいよぉ〜』という顔で私たちを見ていた。。
ふふふ。。今思い出してもかわいい。。
はい!今日のランチは仙台から届いた
お餅です♪♪
これがすごく美味しい。。
何個でも食べれちゃうからキケン!!
あぁービオラって大好き。。
かわいいなぁー。。
夜ご飯は石倉家の大好物!黒ごまパスタ!!
歯にいっぱい黒ごまをつけて
食べます!!
デートの時にはおすすめできないパスタだなっ!
焼きリンゴも作ったよ♪♪
おいしいねぇー。。。
今日は、歯の定期検診の日でしたぁー♪
あぁースッキリしたぁー♪
『ス』が逆だな!!!
帰りにハンバーガー食べて帰りまーす!!!
俺は迷わず全部のせ!!
はーい!
今日は疲れた胃を休める日。。
ってことでおかゆ作りました!
お餅入りでっす!!!
がシンジくん『おかわりある???』
と、今日も食欲モリモリなのでした!
今夜は
アボカド肉巻き
蓮根きんぴら
かぶとポテトのサラダ
しいたけ明太子のせ
肉巻きは粒マスタードのソースで♪
これは、かぼちゃとかぶの塩麹蒸し
チーズのせです♪
旅行に行ったとき買ってきた
小鹿田焼きが我が家の食卓で大活躍しています♪
これも小鹿田焼き!!
あぁー良い感じ!!
お花が咲いた!
このコ、夏に水切れさせてしまい
だめかぁーと嘆いてたコなんです!
みるみる復活してくれて
お花まで咲かせてくれて
私を喜ばしてくれている。。。
はい!
素敵な器、入荷しています!!
今日は、町田天満宮の骨董市です!!
晴れてまーーーーす!
梅が咲いてまーーーーーす!!
あったかそうなセーターが
お似合いのシンジくん♪
今年も頑張りまーーーす♪
1月は、日にちがずれるのですが
たくさんのお客様にお越しいただき
感謝感謝です♪
売り上げも良くてイイ感じの幕開け♪♪
嬉しいです!!!!!
それでは皆様2017年も
よろしくお願いいたします♪
素晴らしい一年になりますように。
えいえいおーーーー!!!

クリスマス石倉!2016!!

メリークリスマス!!!

今年のイブは

朝から買取のお仕事に行ったり

バタバタでして

そーいえば今日はイブだったのねぇー。。。

てな感じで

なんだか、ぶりの塩焼きに煮物という

渋いクリスマスとなりまして。。。

苦し紛れに

チキンと野菜のグリルを作って

ごまかしました!!!

ってことで

翌25日はリベンジしましょう!!!

と買い物へ♫

メニューも考えて♫♫

しかーーーーし

なんだかいつものご飯みたいだなぁ。。。

イメージと違う!!!

しかーーーし
ブラータのすばらしさったら!!!
激ウマです!
これだけで特別感♫
松本から届いた
厚切りハムも焼いてね!
きのこのクリームパスタ!!!
ケーキだって食べちゃいます♫♫
何はともあれ
メリークリスマス!!!!
この日はサントリーホールにて第九!!!
あっちもこっちも
事故渋滞でえらいこっちゃぁーーーー***
お茶する時間もなく。。。
しかし腹は減ったわけで。。。
サンドイッチパクリ!!!
楽しみでーーーす!!!
いんやぁーーー
熱い演奏でしたねぇー。。
そして合唱も素晴らしかった!
私までつい歌い出してしまいそうに。。。
いや歌えないけど。。。
へっへっへ!!!!
肉!!
いっぱい注文しすぎて
店員さんに心配されましたぁー!!!
『安心してください!大食いですからっ!!』
やっぱり食べれちゃうよねぇーーーー♫♫
イケメン店員さんに帽子を褒められ
照れるシンジくん。。。
むふふ。。よかったね。。。
今宵も綺麗な夜景さん♫♫
うっとりねぇーーーー。。。。
はい!
仕事もちゃんとしています!!
可愛いものもいろいろ集まってます!!
あぁー
もういくつ寝るとお正月なんだぁー。。。
今年はどんな年だったかなぁー。。。
いっぱい寝ていっぱい食べたなぁー。。。
健康第一だなぁー。。。
来年も笑顔溢れる年にしたいなぁー!!!!!
たのしくがんばろーーーー。。。。
今年も一年ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませー!!!

<< | 2/251PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode










powered

無料ブログ作成サービス JUGEM